ブログ

女性の尿失禁を切らずに治す!最新の日帰りレーザー治療!

local_offer女性泌尿器科治療

 

当院では女性の尿失禁に対する治療として、レーザー治療を行っています。

インティマレーザーは、世界的にレーザー技術の評価が高いスロヴェニアのフォトナ社が開発したSP DynamisというYAGレーザー機器に婦人科治療に特化した特殊なハンドピースをセットしたシステムです。

ハンドピースを膣、尿道、直腸に挿入し、直接レーザー光を当てることで、血行の回復、コラーゲン生成の促進、粘膜表面や周辺筋肉の引き締め効果があり、膣の周辺が引き締まり、また骨盤底筋の引き締め効果も得ることができるため、尿漏れを抑制する効果や、性器周辺のアンチエイジング効果が期待できます。そのため、性交痛などのお悩みにも効果があります。

 

インティマレーザーによる治療は、手術治療と異なり、メスによる切開やその後の縫合などのような侵襲性が無いため、ダウンタイムも無く、また合併症のリスクも低い安心な治療です。ガラス管を挿入しその中に専用の照射装置を入れてレーザーを膣全体に照射し、粘膜の下にある組織まで60℃の温熱エネルギーを浸透させ、その拘縮効果によって膣全体を引き締めることができます。

 

温熱エネルギーが粘膜下に届くと、コラーゲンの生成が活性化されます。また膣粘膜でも細胞の再生が行われてきます。その効果によって、加齢のために乾燥した膣粘膜の細胞に水分がたっぷりと含まれるようになり、みずみずしさや張りが戻ってきます。そのため、性交痛などの緩和効果が発揮されます。また、周辺筋肉にも刺激が加わり、緩んだ筋肉に緊張が取り戻されることによって、膣や尿道などのトラブルの解消効果も期待できます。

 

インティマレーザーについての詳しい情報はこちら

 

当院では、女性尿失禁に対する最新の治療を行っています。尿漏れでお困りの方、是非ご相談ください!

 

#尿漏れ #日帰りレーザー治療 #インティマレーザー

TOPへ