ブログ

新たな前立腺肥大症の低侵襲治療 ~UroLift~

local_offer前立腺肥大症の治療|Urolift(ウロリフト)

UroLift(経尿道的前立腺吊り上げ術)とは

UroLiftは米国のテレフレックス社が開発した経尿道的前立腺吊上術を行うための機器で、この治療法は欧米の泌尿器科学会の前立腺肥大症の治療方法として推奨されているものです。日本では臨床データ収集のための条件的承認ではありますが、世界では2022年12月までに40万人以上の男性がこの機器を使った治療を受けています。

UroLiftは外尿道口からデリバリーハンドルという装置を使って、細い管状のデリバリーデバイスを挿入し、前立腺の中にインプラントを差し込んで狭窄部分を拡張し、尿の通り道を確保する治療法です。切開、加熱等によって組織を傷めることがありませんので、極めて低侵襲でありながら高い効果を得ることができます。また性機能への影響はないと言われています。

 

UroLiftに関する詳しい情報はこちら!

 

当院では、UroLift以外の前立腺肥大に対する日帰り手術も行っています。どの治療が患者様にとって適切か、診察のうえご提案させていただきます。

 

#前立腺肥大症 #UroLift #前立腺肥大症日帰り手術

 

 

 

TOPへ